顧客データと売上データ、統合した先に見えるもの! CRM/顧客分析ソリューションセミナー

顧客データと売上データ、統合した先に見えるもの!
CRM/顧客分析ソリューションセミナー

(本セミナーは終了いたしました。)

顧客データを活用しているという企業の中には、まだまだ全体的な顧客数や売上推移を把握しているだけに留まっている企業も少なくありません。そうした数値の把握だけでは、具体的なアクションに結びつけることができず、分離した活動を行なってしまうこととなり、思うように効果が得られません。
CRM戦略により顧客と企業を繋ぐには、企業内の顧客関連情報を統合し、データを分析することにより、顧客特性を知る必要があります。
本セミナーではCRM統合環境によりどのようなメリットをもたらすのか、顧客分析ソリューションと共に、具体的な顧客データ活用の仕組みをご紹介します。

【対象:ユーザ企業のIT推進部門、マーケティング、事業企画部門、顧客戦略、経営戦略立案者など、企業の顧客データ活用、CRMに関連するご担当者】

開催概要
開催日時2008年12月8日(月) 14:00-16:00 (開場13:40)
会場品川イーストワンタワー 21F会議室
東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー
(アクセス:JR「品川駅」港南口(東口)より徒歩すぐ)
受講料無料
定員30名(定員になり次第、受付を締め切らせていただきます)
主催アドバンリンク株式会社
お申込み終了いたしました
お問い合わせアドバンリンク株式会社 セミナー事務局
プログラム詳細
1. 『顧客データを活用している』の現実
企業内にある様々な顧客に関するデータ、活用できているのはほんの一部?
実際の顧客データ利用事例と効果検証を考察。
2. 顧客を知ることは○○に繋がる!
企業として取り組むべき顧客維持のための顧客分析とは。
顧客データの何を分析すべきか、データ分析の結果から何が見つけられるのかを説明。また、 基幹系売上データとマーケティングデータを統合したらどんな活用ができるのかを説明。
3. CRM統合環境がもたらす顧客戦略
部門間の壁も突き破る、全社展開も望めるCRM統合環境とは。
システム統合化ソリューションによる顧客データ活用方法を紹介。システムコストを抑えROI重視型企業への転換に向けて。
  セミナー終了後に個別相談も承ります。どうぞお気軽にお申し付けください。