CRMとは?今さら聞けないCRMの取り組み方を学ぶ!CRMベーシックセミナー

CRMとは?今さら聞けないCRMの取り組み方を学ぶ!CRMベーシックセミナー

(本セミナーは終了いたしました。)

"CRM"の考え方とそれを実行するシステムが世に広まり、現在ではテクノロジー の進化により、CRM分野で活用できるツールも幅広く、複雑化している部分もあ ります。そのような中で、いざ自社でCRMをスタートしようとすると、「何から始めれば良いのか?」「そもそもCRMとは何なのか?」というところでつまづいてしまうこともあるのではないでしょうか。
本セミナーでは、常に変わりゆく顧客の意識やCRMという領域の中で、CRMの基本 的な考え方や取り組み方法とともに、競争激化している現代に求められるこれからのCRMについてご説明します。

【対象:企業のマーケティング部門、顧客戦略、CRMに関連するご担当者。CRM初心者、改めて自社のCRMの在り方について見直したい方など】

開催概要
開催日時2014年7月2日(水) 18:00~19:00 (受付開始17:45)
会場アドバンリンク株式会社 会議室
東京都品川区東五反田1-10-7 AIOS五反田
(アクセス:「五反田駅」より徒歩5分)
(全館禁煙)
受講料無料
定員10名(定員になり次第、受付を締め切らせていただきます。)
(最少催行人数に達しない場合、開催中止とさせていただく場合がございます。)
主催アドバンリンク株式会社
お申込み終了いたしました
お問い合わせアドバンリンク株式会社 セミナー事務局
Tel: 03-6277-2960 Fax: 03-6277-2959
プログラム詳細
1. CRM概要
「CRMとは?」を整理し、CRMの目的と基本的な考え方を説明する。
2. CRMスタート・活用のエッセンス
CRMをスタートするまでのステップと、CRMを効果的に運用するためのノウハウを説明する。
3. 今後の事業成長に求められるCRMのキーポイント
急激に変化する競争社会の中で、これから各企業が必要とするCRMのポイントは何かを説明する。