CRM

CRMコンサルティング/戦略検討サービス

システムから入らないCRMコンサルティング
CRM戦略、CRMプロジェクトを強力にバックアップします!

CRMは、システムを導入しただけでは成果をあげることはできません。
ビジネスモデルや組織体制、お客様が抱えているビジネス課題によって、システムに必要な機能や将来の機能拡張計画が異なってきます。また、システムを導入しても、運用体制やデータの活用方法/目的が明確になっていないために、うまく活用できず、お困りになっている企業は少なくありません。
アドバンリンクは、これらの問題解決にフォーカスし、お客様の会社の事情と課題にマッチしたCRM導入を支援していくとともに、導入したCRMから成果を導き出すために完全サポートいたします。

CRMコンサルティングサービス

CRM戦略検討・プランニング

例えばこんな方に
  • CRMを検討しているが何から始めればよいのかわからない
  • 初めてのCRM導入で不安、CRM/マーケティング戦略のノウハウがない
  • 自社だけでは視点が偏るのではないかと不安、複数部門をまたぎ収拾がつかない
  • CRMプロジェクト進行の負荷を軽減したい、一緒に考えてくれる人がほしい
  • CRM導入に当たりどんなシステムが最適なのかがよくわからない
  • システム導入前にシステムを導入することでの効果・有効性をまとめたい
  • CRM戦略からシステム導入までをスムーズに行いたい
サービス内容

CRM戦略策定、施策基盤策定を、約2ヶ月間で検討し、CRM企画書を作成いたします。自社における顧客のあるべき姿やシステム化による戦略の実現可否など、CRM全体の枠組みを一緒に考えていきます。

CRMプランニングサービス
フェーズサービス内容
CRM戦略検討 ■CRM戦略策定
顧客戦略立案、顧客育成モデル定義、KPI定義、ロードマップ策定
■施策基盤選定
ロイヤリティ向上施策、コミュニケーション施策、O2O送客施策、顧客セグメンテーション、施策効果測定方法
CRM戦略検討プランニング参考例

下記は参考例です。企業様により検討項目及び打ち合わせ回数は異なります。

CRMプランニングサービス参考例
スケジュールイメージ

下記は参考例です。企業様により実施・検討項目及び日数は異なります。
CRM戦略検討・プランニングで決まった内容に基づき、次のフェーズへの準備及び詳細設計等を行います。
【例:「会員制Webサイト活用したCRMの実現」を想定したスケジュール概要イメージ】

スケジュールイメージ

CRMプランニング後は、次のフェーズ(CRM施策実施システム構築)を支援いたします。

アウトプットイメージ

最終成果物はCRM企画書となります。

アウトプットイメージ
価格
  • 個別お見積もり

CRM施策実施支援

CRM戦略に基づき、具体的な施策実施のための企画、運用を支援いたします。

フェーズサービス内容
CRM施策実施 ■CRM施策実施準備・運用支援
顧客分析、ポイントプログラム設計、会員サイト企画・構築、顧客サービス企画、システム/データ管理 等
■CRM施策効果モニタリング
顧客分析/CRM分析、Web解析、課題抽出・施策見直し 等
CRM
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  • 個別お見積もり

CRMコンサルティングサービスご利用メリット

「分析データ」×「マーケティング」×「システム」面から構成されたCRMプロフェッショナルチームによる客観的かつ、多角的視点で、貴社のCRM戦略を効率的に実現します。

顧客価値創造、顧客ロイヤリティ向上、リピート率の向上、マーケティングROIの向上等、CRMによってこれらを実現するには、ノウハウとある程度の道のりが必要となります。検討・手法に時間をかけて効果が見出せないほど、企業にとってのダメージはありません。その間にも社内担当者のリソースは費やされています。
CRMコンサルティングサービスは、ノウハウを必要とする部分は経験豊富なCRMコンサルタントたちがサポートすることで、社内担当者のリソースを顧客サービス向上のための活動へシフトさせ、同じ時間の有効活用と共に、一日も早い顧客維持戦略の実現化を可能とします。CRMのプロフェッショナルたちがあなたをサポートします。どうぞご相談ください。

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