CRM戦略検討・プランニングサービス|CRMコンサルティング

豊富な実績から貴社に最適な仕組みをデザイン
CRM/顧客データ活用に関する全てを徹底サポート

アドバンリンクは、DWH/BIを要素技術としたITノウハウをバックグラウンドに持ち、CRMに関するノウハウをお客様と共有することで、お客様の課題やニーズに寄り添ったサービスをご提供しております。 システム導入前の戦略検討段階から、顧客データの活用方法の検討、システム企画・構築・運用まで、企業のCRM活動を包括的に支援します。お客様のフェーズ・用途に応じてどうぞご検討・ご相談ください。

CRMコンサルティングサービス

こんな課題ありませんか?

  • CRMと言っても何から始めればよいかわからない
  • 他社事例も踏まえた客観的視点がほしい
  • 顧客ターゲットや施策がこれでよいのか悩んでいる
  • データを活用した会員向けサービスを検討したい
  • 戦略に基づいた最適なツールがよくわからない
  • システム導入の有効性を事前に把握したい
  • CRM戦略からシステム導入までをスムーズに行いたい

サービスの特徴

「分析データ」×「マーケティング」×「システム」面から構成されたCRMプロフェッショナルチームによる客観的かつ多角的視点で、貴社のCRM戦略を効率的に実現します。


CRM戦略検討・プランニングサービス

サービス内容
顧客のあるべき姿・システム化による戦略の実現可否を考えCRM企画書作成

CRM戦略策定、施策基盤策定を、約2ヶ月間で検討し、CRM企画書を作成いたします。自社における顧客のあるべき姿やシステム化による戦略の実現可否など、CRM全体の枠組みを一緒に考えていきます。

  • CRM戦略策定
    顧客戦略立案、顧客育成モデル定義、KPI定義、ロードマップ策定等
  • 施策基盤選定と施策内容の検討
    ロイヤリティ向上施策、コミュニケーション施策、O2O送客施策、施策内容の企画、顧客セグメントの設定、施策効果測定方法の検討等
CRMプランニングサービス
CRM戦略検討プランニング参考例

下記は参考例です。企業様により検討項目及び打ち合わせ回数は異なります。

CRMプランニングサービス参考例
アウトプットイメージ

最終成果物はCRM企画書となります。

アウトプットイメージ
価格
  • 個別お見積もり

CRMプランニング後は、次のフェーズ(CRM施策実施システム構築)を支援いたします。


CRM施策実施支援サービス

CRM戦略に基づき、具体的な施策実施のための企画、運用を支援いたします。

サービス内容
  • CRM施策実施準備・運用支援
    顧客分析、ポイントプログラム設計、会員サイト企画・構築、顧客サービス企画、システム/データ管理 等
  • CRM施策効果モニタリング
    顧客分析/CRM分析、Web解析、課題抽出・施策見直し 等
アウトプットイメージ

最終成果物はご支援内容により異なります。

CRM
価格
  • 個別お見積もり

CRMコンサルティングサービスご利用3つのメリット

  1. CRMの戦略検討からシステム構築まで、専門知識豊富なパートナーが貴社を完全バックアップ!
  2. 顧客の特性が明確になると共に、効果の出やすい施策の方向性が明らかに!
  3. 無駄のないシステム構成でユーザーの負担のないシステム導入が可能!

CRMコンサルティングサービスは、ノウハウを必要とする部分は経験豊富なCRMコンサルタントたちがサポートすることで、社内担当者のリソースを顧客サービス向上のための活動へシフトさせ、同じ時間の有効活用と共に、一日も早い顧客維持戦略の実現化を可能とします。CRMのプロフェッショナルたちがあなたをサポートします。どうぞご相談ください。

→システム導入フェーズはこちら

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