CRM

CRMコンサルティングサービス

システムから入らないCRMコンサルティング
CRM戦略、CRMプロジェクトを強力にバックアップします!

CRMは、システムを導入しただけでは成果をあげることはできません。
ビジネスモデルや組織体制、お客様が抱えているビジネス課題によって、戦略や対策だけでなく、システムに必要な機能や将来の機能拡張計画も異なってきます。また、システムを導入しても、運用体制やデータの活用方法/目的が明確になっていないために、うまく活用できず、お困りになっている企業は少なくありません。
アドバンリンクは、これらの問題解決にフォーカスし、お客様の会社の事情と課題にマッチしたCRM導入を支援していくとともに、導入したCRMから成果を導き出すために完全サポートいたします。


CRMコンサルティングサービス

例えばこんな方に
  • 顧客データを活用して顧客に適したアプローチをしたい
  • 初めてのCRM導入で不安、CRM/マーケティング戦略のノウハウ不足
  • 自社では視点が偏りがち(目的を見失いがち)、複数部門をまたぎ収拾がつかない
  • CRMプロジェクト進行の負荷を軽減したい、一緒に考えてくれる人がほしい
  • CRM効果を見出すための最適なシステムがよくわからない
  • CRM導入したが効果が見られない、うまく活用できていない
  • そろそろCRMシステムのリプレースを検討したい
CRM戦略検討・プランニングサービスの流れ

下記のような流れで企業様のCRMを支援をいたします。
※貴社戦略が既にある場合には、施策実施、システム企画から支援いたします。

CRMコンサルティングサービス

CRM戦略検討・プランニング

CRM戦略策定、施策基盤策定を、約2ヶ月間で検討し、CRM企画書を作成いたします。CRM戦略検討・プランニングサービスでは、貴社との会議を含みます。
規模により、役員や事業部門長、CRMプロジェクト代表メンバー様とのお打合せになる場合が多いです。

CRMプランニングサービス
フェーズサービス内容
CRM戦略検討・プランニング ■CRM戦略策定
顧客育成モデル定義、KPI定義、ロードマップ策定
■施策基盤選定
ロイヤリティ向上施策、コミュニケーション施策、O2O送客施策、顧客セグメンテーション、施策効果測定方法

CRMプランニング後は、次のフェーズ(CRM施策実施、システム構築)を支援致します。

※コンサルティング内容は、お客様の必要な部分のみのご依頼も可能です。当社ではお客様の社内組織体制やご予算、用途に応じたご提案、お見積もりをさせていただきます。どうぞお気軽にご相談ください。


CRM施策実施支援

CRM戦略に基づき、具体的な施策実施のための企画、運用を支援いたします。
事業部門・現場代表者様とのお打合せになる場合が多いです。

フェーズサービス内容
CRM施策実施支援 ■CRM施策実施準備
顧客分析、ポイントプログラム設計、会員サイト構築、顧客サービス企画 等
■CRM施策実施/運用支援
コンテンツ、メール、レコメンド、システム/データ管理 等
■CRM施策効果モニタリング
顧客分析、Web解析、課題抽出、施策見直し 等
CRMプランニングサービス

システム企画支援

貴社の戦略を理解した上で、具体的な施策実行のためのシステム企画、運用を支援いたします。
システム部門・現場代表者様とのお打合せになる場合が多いです。

フェーズサービス内容
CRMシステム企画支援 ・システム企画
・RFP作成
・プロジェクトマネジメント
・システム要件定義
・テストシナリ策定 等
CRMプランニングサービス

利用メリット

CRMコンサルティングで効率的に顧客維持戦略を実現化へ!

CRM専門コンサルタントによる客観的かつ、多角的視点で貴社のCRM戦略をサポートいたします。

  • 顧客価値創造、顧客ロイヤリティ向上、顧客満足度向上
  • リピーターの増加、リピート率の向上、顧客離反の抑止
  • これらによる売上成長
  • マーケティングROIの向上 等

CRMによってこれらを実現するには、ノウハウが必要となります。しかし、そこに達するまでの検討・手法に時間をかけて効果が見出せないほど、企業にとってのダメージはありません。それを行なっている間にも社内担当者の人件費は費やされています。
CRMコンサルティングサービスは、そこにかける時間を省略し、CRM専門のコンサルタントが行うことで、自社では気づかなかったCRM導入・活用にあたり特有の見落としを発見し、戦略から本当に必要な機能の絞り込み、活用できるCRMシステム構成の提案等により、システム導入コストの大幅な削減や、ROI向上をもたらします。CRMコンサルタントが行うことで、社内担当者のリソースは、顧客獲得・維持のための活動(プロモーションや顧客サービス等)へシフトし、長期的顧客獲得の近道を作り出します。

価格
  • 個別お見積もり

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