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CRM導入/活用実践セミナー --CRMを事業成長に活かすためのノウハウとソリューション--

CRM導入/活用実践セミナー
 --CRMを事業成長に活かすためのノウハウとソリューション--

(本セミナーは終了いたしました。)

多くの企業が、営業/マーケティング力を強化するITソリューションとしてCRMを導入、および導入検討しています。しかし、自社に合ったCRMとは?導入効果が見えないのでは?と悩んでいる企業も多く、「どんなCRMシステムを導入し、どうやって活用させていくか?」が各ユーザ企業の大きな課題になっているのも事実です。
本セミナーでは、CRMシステムの導入ノウハウをご説明するとともに、事業戦略/マーケティングツールとしてのCRMソリューションをご紹介します。

【対象:ユーザ企業の経営企画部門、営業企画部門、マーケティング部門、情報システム部門】

開催概要
開催日時2007年11月2日(金) 14:00-16:00 (開場13:40)
会場オフィス東京 会議室
東京都中央区京橋一丁目6番8号
(アクセス:JR「東京」駅 八重洲口より徒歩5分、東京メトロ銀座線「京橋」駅 6番出口 徒歩3分、都営浅草線「宝町」駅 A6出口 徒歩3分)
受講料無料
定員20名(定員になり次第、受付を締め切らせていただきます)
主催アドバンリンク株式会社
お申込み終了いたしました
お問い合わせアドバンリンク株式会社 セミナー事務局
プログラム詳細
1. CRMの概要と最新市場動向
市場動向などの情報を含めたCRM成長の背景を紹介。
2. CRMツール選定のキーポイント
数多くあるSFA/CRM製品の中から、自社に合った製品を選定するのは難しい。失敗しないツール選定のポイントを紹介する。
3. CRM導入・活用のエッセンス
CRM導入では、導入したシステムをどのような運用体制で、どうやって活用していくかが、ユーザ企業が最も悩むポイントである。導入したCRMを効果的に運用するためのノウハウを説明する。
4. 既存CRMシステムのカスタマイズと機能拡張による効果アップ!
高額なCRMシステムを導入していても、期待する効果が出なかったり、機能不足を感じている企業は多い。そんなとき、既存のシステムをカスタマイズ(機能拡張)することで、大幅に効果が上がる可能性がある。様々なCRM用途において必要になるシステムカスタマイズのアイデアとノウハウを紹介する。
5. CRMデータで事業成長させる「Marketing Intelligence」ソリューションご紹介
OLAP分析ツールの活用により、社内に散在する顧客データを収集/分析し、顧客理解、マーケティング戦略立案を実現する「Markting Intelligence」(マーケティング・インテリジェンス)ソリューションを紹介する。

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