CRM戦略セミナー ~CRM戦略によってもたらす影響とは~

CRM戦略セミナー
~CRM戦略によってもたらす影響とは~

(本セミナーは終了いたしました。)

昨今、業界や業態を問わず、各企業の事業戦略には「顧客戦略(CRM戦略)」が盛り込まれていることが当たり前になっていますが、多くの企業で、現実的なCRM戦略の立案やその実践方法においては頭を悩ませているというのが現状です。
本セミナーでは、CRMの取り組みを考える方々を対象に、実践的なCRM戦略の立案や具体的なアクションプランニングのノウハウを事例を交えてご説明します。

【対象:企業のCRM部門やマーケティング、経営企画など、CRMの重要性を再認識し、商品・企業の顧客戦略に役立てたい方、CRM戦略とは?について考えたい方など】

開催概要
開催日時2011年10月4日(火) 13:30~15:00 (開場13:20)
会場アドバンリンク株式会社 会議室
東京都品川区東五反田1-10-7 AIOS五反田
(アクセス:JR山手線「五反田駅」東口より徒歩5分、
都営浅草線「五反田駅」A6出口より徒歩3分、
東急池上線「五反田駅」より徒歩5分)
受講料無料
定員12名(定員になり次第、受付を締め切らせていただきます)
主催アドバンリンク株式会社
お申込み終了いたしました
お問い合わせアドバンリンク株式会社 セミナー事務局
Tel: 03-6277-2960 Fax: 03-6277-2959
プログラム詳細
1. 事業成長を可能にするCRM戦略立案のポイント
CRM戦略は、既存顧客のロイヤリティを向上し、長期に渡って安定的な事業成長をもたらすために必要不可欠である。ここでは、顧客志向のマーケティング戦略を策定する上で重要となるポイントを紹介する。
2. 今『顧客視点経営』に欠かせない顧客データ分析とは
ある程度、顧客の行動・心理などを予測してサービス展開していても、顧客は私たちが想像もしなかったことを考えていることがある。顧客視点の盲点を発見し、活かす方法を紹介する。
3. CRM戦略の効果を最大限にするCRMシステム活用方法
CRMシステムは、とかく「費用対効果が見えない」と言われることが多い。しかしCRM活動においては、様々な場面で情報システムの支援が必要になる。ここでは、CRM戦略を実現するためのCRMシステムの活用方法について説明する。
  セミナー終了後に個別相談も承ります。どうぞお気軽にお申し付けください。