企業理念・代表挨拶

CRMという考え方が日本に入ってきて20年余りが経ちました。当初は、CRMとは、システムの名称なのか?経営戦略なのか?というような議論が常にあり、CRMの実態がつかめないという悩みを持っていた企業が多くありました。しかし現在では、「CRMは自社で管理する顧客データを活用してリピートオーダーを活性化させるマーケティング戦略の一つ」として、各社のマーケティングの現場で認識が定着したのではないでしょうか。

スマートフォンの進歩、インターネット環境の進歩により、消費者の情報収集力と購買行動は大きく変化しています。すぐに情報を入手し、より良い商品を、より便利な購入場所を求め、簡単にプロダクトスイッチ、チャネルスイッチをしていきます。企業は以前のように、顧客に対してメールやDMでコンタクトを取るだけでは、顧客の購買意欲を喚起させることは困難になりました。

このような時代に事業成長していくには、CRMをさらに進歩させ、様々な顧客チャネルにおいて、顧客の嗜好性と行動パターンに合わせたタイムリーなマーケティング施策を講じる必要があります。そのためには、企業内に散在する顧客チャネルデータを様々な角度から分析し、顧客の嗜好性と行動特性を正確に把握した上で、競争力のあるマーケティング施策を企画しなければなりません。

当社は、長年培った、顧客データ分析ノウハウ、マーケティングノウハウを強みに、IT×マーケティングを掛け合わせた多角的視点で、お客様企業が利益を創出できる最適な仕組みを追求してまいります。

advanlinkアドバンリンクの社名は、Advance(前進/躍進)Link(結びつき) が語源です。

アドバンリンクロゴ

当社のCRMソリューションにより、企業と顧客の結びつきを創出し、お客様企業が躍進していくことを目指し、努力してまいります。どうぞよろしくお願い申し上げます。