CRM戦略検討・プランニングサービス|CRMコンサルティング

豊富な実績から貴社に最適な仕組みをデザイン
CRM/顧客データ活用に関する全てを徹底サポート

アドバンリンクは、DWH/BIを要素技術としたITノウハウをバックグラウンドに持ち、CRMに関するノウハウをお客様と共有することで、お客様の課題やニーズに寄り添ったサービスをご提供しております。 システム導入前の戦略検討段階から、顧客データの活用方法の検討、システム企画・構築・運用まで、企業のCRM活動を包括的に支援します。お客様のフェーズ・用途に応じてどうぞご検討・ご相談ください。

【データドリブンマーケティング・プロセスと当社CRMコンサルティングサービスメニュー一覧】
CRMコンサルティングサービス

このような課題を解決します

  • CRMと言っても何から始めればよいかわからない
  • 他社事例も踏まえた客観的視点がほしい
  • 顧客ターゲットや施策がこれでよいのか悩んでいる
  • データを活用した顧客サービスを検討したい
  • 戦略に基づいた最適なシステムを検討したい
  • システム導入の有効性を事前に把握したい
  • CRM戦略からシステム導入までをスムーズに行いたい

サービスの特徴

「データ」 × 「マーケティング」 × 「システム」
CRMプロフェッショナルチームによる客観的かつ多角的視点で、貴社のCRM戦略を効率的に実現します。

  1. CRMの戦略検討からシステム構築まで、専門知識豊富なパートナーが貴社を完全バックアップ!
  2. 顧客の特性が明確になると共に、効果の出やすい施策の方向性が明らかに!
  3. 無駄のないシステム構成で、ユーザー負担の少ないシステム導入が可能!

サービスインデックス


CRM戦略設計サービス

サービス内容(顧客データ基盤構築を視野に入れたサービス)

AsIs/ToBeのカスタマージャーニーマップを基に、顧客育成とアプローチ戦略を定義します。 さらに、専門のコンサルタントが、顧客行動を可視化するために必要な顧客データを特定し、データ基盤に必要な顧客データモデル設計までをご支援いたします。

検討テーマ
顧客戦略
  • 現状顧客接点確認(AsIs)
  • 顧客育成モデル検討(ToBe カスタマージャーニーマップ検討)
  • CRM施策方針検討(今後のCRM施策のアウトライン検討/定義)
  • 顧客育成/行動指標定義(KPI定義)
  • 顧客データ取得チャネル/プロセス見直し
データモデル検討
  • 貴社現状保有データ(顧客接点での顧客行動履歴)
  • 顧客アプローチ、CRM分析に必要なデータ過不足確認
  • 不足しているデータの取得方法検討
  • 概念データモデル検討
成果物
  • CRM戦略検討報告書

CRM戦略・プランニングサービス

サービス内容(CRM戦略⇒施策企画:マーケティングに特化したサービス)

自社における顧客のあるべき姿など、CRM全体の枠組みを考えます。CRM戦略策定、施策基盤策定を、約2ヶ月間で検討し、CRM企画書を作成いたします。

検討テーマ
CRM戦略策定
  • 顧客育成モデル定義
  • KPI定義
  • ロードマップ策定 等
CRM施策策定
  • ロイヤリティ向上施策
  • コミュニケーション施策
  • O2O送客施策
  • 顧客セグメントの設定
  • 施策効果測定方法の検討 等
CRMプランニングサービス
成果物・アウトプットイメージ
  • CRM戦略検討報告書
アウトプットイメージ
価格
  • 個別お見積もり

CRM運用支援サービス

サービス内容

CRM戦略に基づき、具体的な施策実施のための企画、運用を支援いたします。

CRM施策実施準備・運用支援
  • 顧客分析/CRM分析
  • ポイントプログラム設計
  • 会員サイト企画・構築
  • 顧客サービス企画
  • システム/データ管理
  • CRM施策効果モニタリング 等
成果物・アウトプットイメージ

成果物はご支援内容により異なります。

CRM
価格
  • 個別お見積もり

CRMコンサルティングサービスのプロセス事例

プロセス事例1:CRMプロジェクト全体

CRM戦略設計から、データ設計、基盤構築、運用まで、各フェーズに分けて実施。各フェーズ、及びプロジェクト全体のマネージメントをご支援。

CRMコンサルティングサービス例
プロセス事例2:CRM戦略~プランニングフェーズ

CRM戦略検討から、施策の立案、施策方針に合うシステム化検討まで実施。
下記は参考例です。企業様により検討項目及び打ち合わせ回数は異なります。

CRMプランニングサービス参考例

CRMコンサルティングサービスとは

アドバンリンクのCRMコンサルティングサービスは、ノウハウを必要とする部分は経験豊富なCRMコンサルタントたちがサポートすることで、社内担当者のリソースを顧客サービス向上のための活動へシフトさせ、同じ時間の有効活用と共に、一日も早い顧客戦略の実現化を可能とします。お客様の必要な部分のみご依頼が可能です。CRMのプロフェッショナルたちが、多数の経験値の中から最も効果的な方法を探し出し、貴社をサポートします。どうぞお気軽にご相談ください。

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