CRMstage CDP 製品概要

あらゆる顧客データを統合するCDPパッケージ

CRMstage CDP は、社内に散在するあらゆる顧客データを統合・一元管理し、データ活用するためのCDP(Customer Data Platform)システムです。EC及び店舗の購買履歴や、社内に散在する顧客行動データ、顧客の嗜好性データを収集、統合、蓄積することにより、膨大なデータを顧客軸で整理したマーケティング基盤(統合DB)を構築することができます。統合DBに蓄積されたデータは、分析ツールや施策ツールなどのシステムに提供することができます。

●ETLとAPI機能

CRMstage CDPは、最適な顧客データモデルで構成され、大規模データを統合、出力するためのETL機能、リアルタイムでデータを連携するためのAPI機能を提供しています。

●短納期で導入可能

CRMstage製品(既存フレームワーク)をデータ収集・統合機能に絞ることでコスト面と納期面から導入しやすさを実現したCDPパッケージです。

CRMstage CDP製品概要

CRMstage CDP 3つのポイント

データ統合・一元化するから顧客データ活用の幅が広がる 各種ツールと連携するから施策のオートメーション化が可能 機能面とコスト面から導入しやすいシステム

CRMstage CDP 機能一覧

データ収集機能
ETL(バッチ処理) 他システムから連携された顧客データ(CSVファイル)を定時バッチ処理でCDPに取り込む
API連携(リアルタイム連携) ECや会員サイトで顧客登録/更新する際、APIでリアルタイムでCDPに登録/更新を行う。また、ログイン履歴の取得を行うことが可能
タグ連携(Web閲覧) 顧客が閲覧するWebサイトにタグを埋め込むことでWebの閲覧履歴を取得
データアップロード 顧客属性情報、購買履歴、ポイント利用履歴、メール配信履歴、商品/商品カテゴリマスタ、店舗マスタを、画面からCSV形式でアップロードして登録/更新
データ統合機能
顧客ID(内部ID)発行 CDP内で顧客を判別するユニークキー(内部顧客ID)を自動採番
名寄せ 予め設定した名寄せキーを基に、顧客情報連携時に名寄せ処理を行う
データクレンジング 郵便番号を基に住所情報を補正
顧客スコア集計 予め設定された条件に基づき各顧客のスコアを日次で集計
顧客ランク設定 顧集計したスコアを基に顧客ランクを更新
管理画面
顧客検索 顧客属性、購買履歴、アンケート結果などを掛け合わせた複雑な横断検索による顧客抽出が可能
顧客参照 顧客検索でヒットした顧客の全ての管理情報を参照することが可能
顧客リストダウンロード 顧客検索でヒットした顧客のリストをCSV形式でエクスポートすることが可能
※出力リストは顧客属性情報
スコア条件設定 顧客スコアの集計条件をシステム利用者が設定/更新することが可能

制約条件

制約条件
顧客数 上限あり(詳細はお問い合わせください)
履歴データ件数 上限あり(詳細はお問い合わせください)
管理可能情報 顧客基本属性、購買履歴、ポイント残高、ポイント利用履歴、
メール配信履歴、Webアクセス履歴、アンケート結果

※上記範囲外の顧客情報をご利用される場合は、お客様のご要件をヒアリングさせていただき、カスタマイズによってCDPを実現します。詳細はどうぞお気軽にお問い合わせください。


価格

サービス価格
CRMstage CDP(本番環境) 100,000円/月(税別)
CRMstage CDP(追加環境) 60,000円/月(税別)
DB構築 要件による(※1)
管理画面作成 要件による(※1)
名寄せ&クレンジング 要件による(※1)

※1:お客様のお持ちのデータによりカスタマイズします。カスタマイズは別途費用が発生します。デフォルトの場合は費用は発生しません。詳細はどうぞお気軽にお問い合わせください。


CRMstageとCRMstage CDPの違い

CRMstageは、ご用途に合わせて導入しやすい2つの製品タイプがあります。

CRMstageとCRMstage CDPの違い

詳細はどうぞお気軽にお問い合わせください。


CDP(カスタマーデータプラットフォーム)とは?

→顧客データ活用に欠かせない「データ統合」と「CDP」をざっくり解説


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