アドバンリンクのサービスコンセプト

サービスコンセプト

1.顧客データ活用の仕組みを構築

CRM戦略から、顧客データの有効活用にフォーカス。顧客関係構築していくための最適な仕組みと環境を構築

カスタマーリテンション(顧客維持)には、顧客特性の把握がとても重要です。顧客の特性を把握し、個々の顧客に最適なタイミングで最適なサービスを提供する顧客データ活用は、顧客維持のみならず、ROIにも影響をもたらします。また、CRM戦略は、自社における顧客関係構築のコンセプトや目標から、最適なフロー、アクションプランが生まれます。そのため、CRM運用には、システムだけでなく、戦略面から落とし込まなければ、自社に最適な仕組みをつくりだすことはできません。
アドバンリンクは、CRM戦略から顧客データ活用まで、"顧客関係構築するための最適な仕組み"をお客様と共に構築していきます。

2.コンサルティングでCRM戦略・顧客戦略を実現

CRM取り組み時に発生する課題をクリア

CRM取り組み時にはシステム面のみならず、戦略面、企業内部門間の連携(体制面)や、何から着手すればよいかなど様々な問題が発生します。
アドバンリンクではユーザ企業の目線で、お客様のご相談に応じ、多くの企業で抱えるCRM取り組み時に発生するこのような課題を解決していきます。

3.柔軟な対応・きめ細やかなサポート

より効果を見出すために、効果検証、さらに機能アップや活用方法など、CRM導入後もサポート

CRMはシステムを導入すれば効果が出るものではありません。導入前の設計や導入後の効果検証が非常に重要です。
アドバンリンクではCRM導入時のみならず、導入後も運用に問題点はないか、効果検証、さらに機能アップや活用方法など、システム導入したら終わりでなく、システム導入後もサポートいたします。


コンサルティングコンセプト

CRMの成功には、5つの要素が不可欠です。

  • ビジネスモデルに適合したCRM戦略(マーケティング戦略)
  • 企業組織を考慮したCRM運用体制
  • 事業規模/導入目的に適合したCRMツール選定と費用見積
  • 事業成長に応じたCRM機能拡張計画
  • 中長期的なCRM投資効果判断

当社は、CRMが企業戦略ツールとして活用できるよう、CRM導入から、教育、システムアセスメント(有効性評価)、機能拡張に至るまで、お客様のCRM利用に関する全てをサポートいたします。