SFA/CRM活用で売上アップの仕組みを作る!--SFA/CRM導入ノウハウと導入効果をもたらす活用方法--

SFA/CRM活用で売上アップの仕組みを作る!
--SFA/CRM導入ノウハウと導入効果をもたらす活用方法--

(本セミナーは終了いたしました。)

SFA/CRMが登場して10年以上が経ち、営業/マーケティング力を強化するITソリューションとして多くの企業が既にSFA/CRMを導入しています。その一方で、「導入の効果が見えない・・・」と悩んでいるユーザ企業も多く、導入を成功させることが難しいアプリケーションであるということも事実です。
本セミナーでは、SFA/CRM導入の失敗事例を参考にして、失敗しないSFA/CRMの導入 ノウハウをご説明するとともに、事業戦略ツールとしてのSFA/CRM活用方法をご紹介します。

【対象:ユーザ企業の経営企画部門、営業企画部門、マーケティング部門、情報システム部門】

開催概要
開催日時2007年7月6日(金) 14:00-17:00 (開場13:30)
会場株式会社アイネス 赤坂本社事務所 1階会議室
〒107-8427 東京都港区赤坂6-11-1  Tel: 03-3505-6131
(アクセス:東京メトロ千代田線赤坂駅6番、7番出口から徒歩5分)
受講料無料
定員30名(定員になり次第、受付を締め切らせていただきます)
主催株式会社アイネス,アドバンリンク株式会社
協賛日本ヒューレット・パッカード株式会社
お申込み終了いたしました
お問い合わせアドバンリンク株式会社 セミナー事務局
プログラム詳細
14:00-14:20 SFA/CRMの概要と最新市場動向
SFA/CRMの概説。
市場動向などの情報を含めたSFA/CRM成長の背景を紹介。
14:20-15:20 失敗事例から学ぶSFA/CRM導入成功のための活用方法と運用体制
日本企業において、代表的なSFA/CRM導入の失敗例を参考にして、成功するための導入プランニング方法を紹介。
15:20-15:40 SFA/CRMツール選定のキーポイント
数多くあるSFA/CRM製品の中から、自社に合った製品を選定するのは難しい。失敗しないツール選定のポイントを紹介。
15:40-15:50 休憩
15:50-16:20 SFA/CRM統合環境「SugarCRM」による営業力強化
デモンストレーションによるSugarCRMの機能を紹介。
16:20-16:50 SFA/CRMデータから見つけ出す、事業戦略への戦略と戦術
SugarCRMの拡張機能である顧客分析、商品分析、プロモーション効果分析などのデータ分析ソリューションと分析結果を活用した営業/マーケティング戦略、アクションプランの策定方法を紹介。