マーケティングのための顧客分析と顧客データ活用セミナー
マーケティングのための顧客分析と顧客データ活用セミナー
(本セミナーは終了いたしました。)
BtoB、BtoCを問わず、マーケティング部門での顧客分析ニーズは高まっています。しかし、どんな顧客データを分析し、分析結果からどんなマーケティング施策を実行すれば良いのかわからないという担当者の方も少なくありません。また顧客分析には、高額なシステム導入やシステム部門の協力無しではできないということがこれまでの常識でした。
本セミナーでは、実際の分析ツールを使って、マーケティングで必要となる顧客分析の実例をお見せするとともに、マーケティングの現場担当者の方が自力で利用できるデータ分析ソリューションをご紹介します。
【対象:ユーザ企業のマーケティング、サービス企画、営業企画、事業企画部門など、企業の顧客データ活用、CRMに関連するご担当者】
開催概要
開催日時 | 2008年9月18日(木) 14:00-16:00 (開場13:40) |
会場 | 品川イーストワンタワー 21F会議室 東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー (アクセス:JR山手線「品川駅」港南口(東口)より徒歩すぐ) |
受講料 | 無料 |
定員 | 25名(定員になり次第、受付を締め切らせていただきます) |
主催 | アドバンリンク株式会社 |
お申込み | 終了いたしました |
お問い合わせ | アドバンリンク株式会社 セミナー事務局 |
プログラム詳細
1. | 顧客データ分析による顧客理解 顧客データの何を分析すべきか、データ分析の結果から何が見つけられるのかを説明する。 ・顧客購買行動パターンの予測と検証方法 ・顧客分析結果の解釈と活用ノウハウ |
2. | 顧客理解の先にあるアクションプランニング 顧客データ分析結果から実際のマーケティング施策への落とし込み、またその施策の効果を検証する方法について説明する。 |
3. | マーケティング部門で実施する顧客分析 データベースやITの専門知識が無くても、マーケティング担当者が自力で実行できるデータ分析ソリューションを紹介する。 |