顧客データを最大限に活用するためのシステム環境とは データウェアハウス導入によるCRM最適化セミナー
顧客データを最大限に活用するためのシステム環境とは
データウェアハウス導入によるCRM最適化セミナー
(本セミナーは終了いたしました。)
CRMの実現にとって最も大切なのは、顧客データ利用環境の整備です。顧客データの管理、検索、分析のためには、データウェアハウス(DWH)が利用されます。しかし従来データウェアハウス(DWH)は、大きな開発コストが必要でした。
本セミナーでは、時間とコストを大幅に削減し低コストで構築できるCRM専用DWH、及びDWH導入によって最大限に顧客データを生かすソリューションをご紹介します。
【対象:ユーザ企業のシステム部門、IT推進担当者、CRMシステム・データウェアハウス導入検討者】
開催概要
開催日時 | 2010年1月29日(金) 16:00-17:30 (開場15:55) |
会場 | アドバンリンク株式会社 会議室 |
受講料 | 無料 |
定員 | 6名(定員になり次第、受付を締め切らせていただきます) |
主催 | アドバンリンク株式会社 |
お申込み | 終了いたしました |
お問い合わせ | アドバンリンク株式会社 セミナー事務局 |
プログラム詳細
1. | 散在する顧客データの現状 各企業内において、CRMに必要な顧客関連データは様々なシステムに分散していることが多く、顧客分析や検索等の顧客データ利用において大きな問題となっている。 ここでは、顧客データ散在の問題点を説明するとともに、CRMに必要な顧客データとは何か?を考える。 |
2. | CRMのためのデータウェアハウス(DWH)の必要性とその導入効果 顧客データを最大限に生かすためには、データウェアハウス(DWH)の導入が不可欠である。ここでは、データウェアハウス(DWH)の必要性と導入後の効果について説明する。 |
3. | ここまで低コストで構築できるCRM専用データウェアハウス(DWH) 従来、高額なシステムであったDWHは、弊社製品「CRMstage」の利用によって、安価に、なおかつ簡単に、CRM専用のDWHを構築することができる。 ここでは、CRMstageによるDWH構築手法と、機能/コスト/拡張性について説明する。 |
セミナー終了後に個別相談も承ります。どうぞお気軽にお申し付けください。 |