セミナーに関するよくあるご質問

よくあるご質問・インデックス


受講当日の準備を教えてください。

【オンラインセミナー】
<全てに共通>
・PC
・インターネット接続環境
・Zoomアプリのインストール、最新バージョンへのアップデートを事前にお済ませください。

<分析ツール操作教育セミナー>
・受講する分析ツールのインストールを事前にお済ませください。

【オフライン(会場)セミナー】
・名刺
・セミナー受講票

セミナー内容は録音、録画できますか?

セミナー内容を録音、または録画することは禁止とさせていただいております。

セミナー資料はもらえますか?

有料セミナーは、お申込者に配布いたします。無料セミナーについては、各セミナーにより資料配布がない場合がございます。配布の場合は、法人の受講者様のみ受講後の配布となります。

キャンセルポリシーについて教えてください。

無料セミナーについては、お申込後のキャンセルが可能です。キャンセルされる場合は、セミナー事務局あて(お申込み時の所定の方法にて)ご連絡をお願いします。
※有料セミナーについては、お申込後のキャンセルはできません。当日欠席された場合でも、100%のキャンセル料が発生します。止むを得ずキャンセルされる場合には、次回への振替受講が可能です。

代理人の受講は可能ですか?

代理人の受講はお断りしております。お申込者ご本人様のみ受講が可能です。

有料セミナーの受講料の支払方法について教えてください。

お支払いは前払い、銀行振込のみとなります。
お申込者宛、請求書をメールでお送りいたします。期日までにご入金の確認が取れない場合には、受講いただくことができません。

領収書を発行してもらえますか?

ご希望の方のみ発行しています。お申込み時に「領収書を発行する」にチェックを入れてください。

オンラインセミナーの参加URL(視聴URL)が届きません

セミナー参加URL(視聴URL)は、開催前日までにお申込み時のメールアドレス宛にお送りさせていただいております。「advanlink.co.jp」のドメインが受信できるよう設定いただき、迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。