CXを向上させる顧客行動の可視化とプロモーション戦略
【アドバンリンク × PA Communication 共催セミナー】
CXを向上させる顧客行動の可視化とプロモーション戦略
顧客との接点や購買行動が多様化した現代では、マーケティングやブランディングは顧客視点だけでなく顧客のライフスタイルを考慮した価値観を起点とするCX(顧客体験)設計が重要となります。
本セミナーでは、CXの重要性と、効果を見い出すCX設計に必要な顧客の見極め方(分析ポイント)、CX設計から顧客一人ひとりに寄り添った価値を提供するためのプロモーション戦略についてご紹介いたします。
- マーケティングやブランディング戦略を強化していきたい企業様
- CXとは何か具体的な手法を学びたい企業様 など
企業の事業/経営企画部門、ブランド戦略/マーケティング戦略部門等
(※個人または個人事業主の方、及び同業者のご参加はお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。)
開催概要
開催日時 | 2025年2月21日(金) 16:00~17:00 (入室開始15:55) |
会場 | オンライン(Zoomにて配信) ※セミナー参加URLは、セミナー開催日前日までにメールでご案内いたします。 ※セミナーの録音・録画は禁止となります。 ※事前にZoomアプリのインストール、及び最新版へのアップデートをおすすめします。 |
受講料 | 無料(事前登録制) |
定員 | 100名(定員に達し次第、受付終了となります。) |
主催・共催 | アドバンリンク株式会社、株式会社PA Communication |
協賛 | 株式会社テクノデジタル |
お申込み | 下記のセミナー申込フォームよりお申し込みください。 |
セミナー受講にあたり | セミナー受講に関するよくあるご質問はこちら |
お問い合わせ | アドバンリンク株式会社 セミナー事務局 Email: お問い合わせフォーム |
プログラム詳細
16:00~16:15 | 1.マーケティング戦略におけるCX(顧客体験)設計の重要性 <アドバンリンク株式会社> 顧客は、自社が保有する顧客接点の中でどのように行動するかを可視化し、またベストな行動を定義するのがCX設計です。 本章では、プロモーション戦略やCRM戦略立案のためのCX設計の重要性についてご説明します。 |
16:15~16:35 | 2.顧客分析による顧客行動特性の可視化 <アドバンリンク株式会社> 様々な顧客接点で多くの顧客行動データを取得することが可能になった現代では、顧客像をより具体化し、精度の高いカスタマージャーニーマップを策定することができます。 本章では、CX戦略でキーとなる顧客の行動特性を可視化、分析する手法を事例をまじえてご紹介します。 |
16:35~16:55 | 3.CX設計から見出すプロモーション戦略 <株式会社PA Communication> 現代の消費者は、情報に敏感で、自分自身にフィットする価値観やライフスタイルを重視しています。一方的に提供する「価値」を受け取るだけではなく、自らの体験を通じてその価値を見出し、行動に移す時代です。 今、企業に求められるのは、単なるプロモーションではなく、消費者一人ひとりに寄り添った「体験価値」。消費者に体験をどのようにデザインし、それを通じてブランドや製品の魅力を最大化していくのか、新たな価値を生み出すための視点を事例をまじえてご紹介します。 |
セミナー終了後に5分ほど質疑応答時間を設ける予定です。プログラムの時間は多少前後する場合がございます。予めご了承ください。 |
講師ご紹介
アドバンリンク株式会社 代表取締役 シニアコンサルタント 鈴木 潤 |
【会社紹介】 CRM/顧客データ活用に特化したITコンサルティング会社。CX/CRM戦略検討から、データ分析、マーケティングプランニング、システム企画・構築まで一気通貫でサポート。 【講師略歴】 システムインテグレーターにて、プロジェクトリーダー、コンサルタントとして大規模システムの開発プロジェクトのマネジメントを経験した後、上場IT企業で営業、マーケティング、経営企画に従事し、顧客戦略とデータ分析のノウハウを蓄積。 2007年、CRMコンサルティングを主軸としたアドバンリンク社設立。以降、CRM戦略コンサルタントとして多数企業のCRM体制の確立を支援。データ分析システム(BI/データウエアハウス)、CRMシステム導入/構築プロジェクトのPMの実績多数。CX/CRM戦略設計からシステム化まで、経営・マーケティング視点とシステム視点の両方から検討・仕組み化を得意とする。 |
株式会社PA Communication 取締役 ブランドプロデュース事業部 部長 中島 桃子 |
【会社紹介】 ブランディング/コミュニケーション戦略をはじめ、世の中や消費者の興味関心をくすぐる「コンテンツプロデュース」、PRとデジタルを融合した「コミュニケーション戦略の設計」、「オフライン/オンラインイベント」「インフルエンサー施策」「SNS戦略/実行」「メディア戦略・実行」、「CRM」など包括的なマーケティングコミュニケーションをワンストップで提供。 https://www.pa-c.co.jp/ 【講師略歴】 PA Communicationに入社して10年。美容、ファッション、飲食、旅行など、ライフスタイル分野を中心に、コミュニケーション戦略の設計からプロジェクト運営など統括管理を手掛ける。ブランディングから販促まで幅広い領域に対応し、包括的な戦略立案と支援を提供。 |